祇園忍者

ヴァンダルギオンめっちゃ強いでー^p^


モンスター(14枚)
冥王竜ヴァンダルギオン×3枚
忍者マスターSASUKE
忍者マスター HANZO×3枚
成金(ゴールド)忍者×2枚
ライトパルサー・ドラゴン
ジュラック・グアイバ×3枚
カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法(11枚)
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール

罠(16枚)
魔宮の賄賂
忍法 超変化の術×3枚
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×2枚
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート×2枚


超変化で出すモンスターが打点の低い恐竜だけだと返せない時があまりにも多かったのでギオン特化型にしました。

打点での問題も解決してくれるし、罠を無効にした時の破壊効果が強くて良い感じです。


何より成金忍者のおかげで多少マニアックな罠を積む事ができるのもポイントですね。
スタロ、賄賂、天罰、黒角、ダスト、なんかは相手によって腐る場合があるので、それらを有効に処理できる成金忍者は優秀です。



●忍者マスターSASUKE
忍者使ってる人なら分かると思うんですが、成金のコストを確保するのは中々難しいです。

そんな中で成金からHANZOをssした時に回収する対象が成金しか居ないと、コストを確保できずに死に札になる事があります。
それを未然に防ぐ為に成金1枚をSASUKEに変更しました。

ラクリ相手に中々優秀な効果でリクルーターからの延命を許しません。
後は昔の癖でゴーズを守備で出す人相手にも強いですね笑


●ライトパルサードラゴン
ギオン蘇生できるのはおまけで、こいつの真価は開闢のコストですw

HANZOから超変化を加えて、超変化からこいつをssするだけで光と闇が揃います。

後はおまけ程度に打点が高かったり、手札にきても成金HANZOを除外してssできたりと腐る事は少ないです。




普通の忍者よりは楽しいと思うんで、忍者に飽きた人は是非試してくださいw

でわー。