アライブ剣闘獣

それなりに調整したデッキw

モンスター(19枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス×2枚
剣闘獣セクト
剣闘獣エクイテ×2枚
スレイブタイガー×3枚
サイバー・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚
E・HERO プリズマー×2枚
E・HERO エアーマン

魔法(7枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ヒーローアライブ×3枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の宣告
昇天の黒角笛(ブラックホーン)×3枚
リビングデッドの呼び声×2枚
トラップ・スタン×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴァイロン・ディシグマ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
空海竜リヴァイエール
剣闘獣ガイザレス×2枚
剣闘獣ヘラクレイノス
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
サイクロン×2枚
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター×2枚
ライオウ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
剣闘獣ホプロムス
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚



ラクリ一色だった時に組んだデッキw
トラスタヒーローアライブからプリズマーでカラクリ死亡ですw

TG代行相手にはローチ+ホープの布陣で攻めます。
裏でセットしたTGはレティアリィで除外できるのでそこまで相性は悪くないと思います。

何よりスノーマンイーターが効かないメタビってのが素晴らしいですね><


罠系のデッキ相手にはヘラクレイノス立てれば勝てます。
イノスを処理する為に魔法を連打してきた時はブラフと本命を見極める必要があります。
まぁこれは慣れかな?



●メインに戦車不採用
効果モンスターを止めるカードで聖杯、戦車、ヴェーラーで悩んだんですがゼンマイの先攻5ハン、カラクリの先攻無零怒ナチュビやトラスタ嵐からのブン回しに対抗するならヴェーラーかなって。

ラクレイノス+ヴェーラーで無敵でしょ←


後はダリウスからワンチャントリシューラが狙えますw


サイドに入れてるのは此方が先攻を取れる時に入れる用です。
他に良いカードがあったら真っ先に抜きそう…w


●警告不採用
アライブのコストを考えたら入れておく利点がありませんね。
その代わりに黒角笛3積みで妨害カードの枚数を補います。

今の環境黒角笛が効かないデッキの方が少ないんでw
効かないデッキは大抵メタビなんで、元々罠系のデッキに相性が良いアライブ剣だと差ほど気になりません。




でわー。