ジャンド

かなり好きな部類のデッキなんですが、全盛期の動きが印象的すぎて回してると悲しいw

ライトロードの軸が弱すぎるのも問題だよなぁー。
ラクリ、代行を相手にした時遅すぎる。


今はライコウ2エイリン1で回してます。
ラクリもTG代行もセットから入る事多いしライラよりは強いでしょって考えでw


ほんとはライトロード全部抜きたいんだけど、抜いたら皿とジャンクロンが弱くなってデッキ自体のバランスが崩れるという悪循環。


今は光属性をサイバー・ドラゴン2エフェクトヴェーラー3に任せたジャンドを考え中。
後はジャンクロンから釣れる★2の非チューナーをドッペル以外で用意できたらバランス取れそう><

ワンチャン、ヴォルガザウルス出せそうw



もう一つの案でライトロード軸にライトパルサー入れる型。
墓地から特殊召喚できるのが結構重要で、墓地にパルサーさえ落ちてればジャンクドッペル☆1チューナーでライブラフォーミュラ1ドローした後にパルサーssするだけで相手ターントリシューラまで完成する。

まぁスティーラーでも入れない限りは皿で十分な気もするけど…w



でわー。