雑記
最近触ってるデッキ感想。
●カラクリ
調子良い(・∀・)
最近はひたすらサイドチェンジの練習してます。
ある程度抜くカードをメモしてサイチェンの速度を上げれるようにしてます。
抜くカードさえ決まってたら相手のデッキに合わせて入れたいカード積めるしね。
ダストシュート、サイバー・ドラゴン、ミラーフォースなんかは相手によって要る、要らないが分けやすいからサイチェンする時便利w
今はヴェルズ・オピオンが出た時、どう処理するか考え中。
手っ取り早いのは脱出装置や爆風なんだけどエクシーズで処理できるようにした方が柔軟性上がって良いしね。
となるとパールかアシッドゴーレムなんだけど、カラクリミラー考えるとアシッドかなー。
正直ランドオルスも薔薇も星屑も抜きたくないから、そこが一番困る><
●アライブ剣
組んでたらモンスターが20枚になったww
罠デッキにあるまじき構築(・∀・)
ガイザレスで場を荒らした後にショックルーラーやヘラクレイノスで返しをケアする動きが綺麗すぎて癖になる><
サイドのスノーマンをホプロムスに変えて罠相手にホプロムス3とか面白そうだけどラギア、ナチュビ考えると微妙ですね^p^;
これ飽きたら兎からラギアか兎スレタイでガイザレス出せる剣闘獣組みたい。
●神風ダーク
ネタ枠w
神風+風属性+バードマンだけで
風戻してバードマンss神風でブラストss効果でバードマンサーチ。
シンクロフェアリーから効果で風属性のモンスターss、フェアリー効果で神風割って神風回収して張り替える→風属性戻してバードマンss神風効果でエアーマンssディアボリック回収→シンクロパワーツールssDDR回収。
これで除外ゾーンにバードマン2、場にパワーツール、フェアリー、手札にディアボリックDDR。
こっから相手の場にモンスターが居れば
DDRでディアボ切ってバードマンssしてディアボ効果でクロキシアン。
+
パワーツール+フェアリーでビッグアイ
で2体まで処理可能。
最初の風属性がブラストやエアーマンのような召喚、特殊召喚時に効果が発動するモンスターならさらにハンドが増えてるっていう謎の状況にw
ネタデッキとしてはかなり面白い動きする良いデッキですw
後2年ぶりくらいにBloo−D出しましたw
でわー。