カラクリ×2

頭の中を整理する意味も込めて。


モンスター(15枚)
サイバー・ドラゴン
ラクリ兵 弐参六×3枚
ラクリ忍者 九壱九×2枚
ラクリ小町 弐弐四×3枚
ラクリ商人 壱七七×3枚
ラクリ守衛 参壱参
ラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(16枚)
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
我が身を盾に
サイクロン×3枚
ラクリ解体新書

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具
神の宣告
神の警告×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
インヴェルズ・ローチ
ラクリ将軍 無零×2枚
ラクリ大将軍 無零怒×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス×2枚
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター×2枚
トラゴエディア×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
我が身を盾に
砂塵の大竜
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
盗賊の七つ道具
氷結界の龍 ブリューナク
連鎖除外(チェーン・ロスト)


メインからTG代行を重点的にメタった構築。
サイドがまだまだ甘いから、サイドからもっと有利に立てるようにしたいんだけど中々難しいですね。

やっぱりお触れ避けつつ朱光を無効にできる裂け目は優秀かなぁー。


というか最近の敗因のほとんどが朱光の宣告者だから、どうしても気にしすぎてしまう;


その2
此方は強謙を無理やり投入して安定性を高めた構築です。


モンスター(15枚)
サイバー・ドラゴン
ラクリ兵 弐参六×3枚
ラクリ忍者 九壱九×2枚
ラクリ小町 弐弐四×3枚
ラクリ商人 壱七七×3枚
ラクリ守衛 参壱参
ラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(19枚)
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
我が身を盾に
サイクロン×3枚
ラクリ解体新書

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
インヴェルズ・ローチ
ラクリ将軍 無零×2枚
ラクリ大将軍 無零怒×2枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス×2枚
氷結界の龍 トリシューラ

サイドデッキ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター×2枚
トラゴエディア
マインドクラッシュ×2枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×2枚
王宮のお触れ×2枚
強制転移
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
氷結界の龍 ブリューナク



守りが薄いかなぁーって印象なので、もう少し使い込んで枚数調整したいですね。




有名デッキすぎて書く事ないや…w