迷走中

ラクリの構築を色々考えているんですが、どれも微妙。
罠型TG代行相手に後攻時の勝率が絶望的。

というか意識されだすと安定構築じゃ勝てなくなりますね。
朱光の宣告者がヤバすぎるw

これは原点回帰で我が身を2枚積むのもありかもしれませんね。
鳳翼の爆風が我が身をすり抜けて妨害してくるから中々厄介。

聖槍2我が身2という構築も考えたんですがライフコストが中々に厳しい。
我が身2→3000
警告2→4000
神→最大で4000

って考えると神宣で4000払うと警告1我が身1しか打てなくなるから実質デッキのカード2枚が腐る訳で、さらにそこに相手がビートダウン仕掛けてきたら大変な事になりますね…^p^;


ならどうやってライフを確保しつつ回すのかってなるんですが、デッキの安定性を上げてモンスターを引かない事故を減らすっていうのが一番手っ取り早いですね。
そこで強欲で謙虚な壺なんですが、TG代行を相手にした場合このカードは遅すぎる。。

中々上手くいきませんね。



というかモンスター13枚で強謙なしで結果残してる人達が素直に凄い。
やっぱりサイドの完成度が大きく関わってそうですね。



弱点を補いつつTG代行の速度に追いつくようにするのが本当に厳しい。
とりあえず
ごーけん3
我が身2
聖槍2
イクラ

ここら辺を積む所から構築を考えてみようと思います。