DO漬け

最近は暇な時間見つけてDOしてます。
専らインゼクターの調整してるんですけど中々安定しないですね(´・ω・)

戦績は
暗黒界後攻:×○×
ラクリ先攻:○×○
TG代行先攻:○××
ラクリ先攻:○○
TG代行先攻:○×○
TGアンデ先攻:○×○


驚異の先行率でギリギリ4−2
負けた試合だけ書くと
暗黒界

先攻3伏せからダストされる。
嵐撃つと取引されてサモプリ効果に警告。
後は取引グラファからめちゃくちゃされて負け。

お触れ爆風サンブレサイクセットしてクリッターセットすれば良かったのに召喚してしまい警告される。
仕方なく櫃撃つも、返し手札ない時に雷でサンブレ狙われてグラファまで繋げられ負け。

クリッターセットで櫃温存してたらまだ分からなかったので完全にプレミですね。

ラク
初手でお触れ2嵐サイク引いてしまい、さらに相手がモンスターばかりの全つっぱで負け。


TG代行

トラゴエディア出すタイミングミスったのとダンセルセンチピードが1枚も来ずに死亡。

墓地にホーネット含む闇4体で手札が終末フェーダーダムドダンセル。
場が前のターンでローズに処理されててお互い0
相手の手札にはアースで加えたヴィーナス+知らないカード2枚。

終末ネクガでストライカーからトリシュ出されるのも嫌だったし、相手の手札がワーウルフヒュペ朱光+天使じゃない限りワンキルされないからドローゴーしたら返しワーウルフヒュペヴィーナスから朱光見せられて負け。

これはマジ悔しかったw


TG代行

ダンセルセンチピードが来ず何もできずに負け

TGアンデ

ダンセルセンチピード引くもホーネットが来ずジリ貧。
伏せに魔デッキある状態でワンチャンスダムドライオウ狙うも伏せが警告。
ライオウにはトラゴ+キャリアからのガイアナイトで処理される。
その後のドローもウィービル、ダストと恵まれず負け。
サイチェンで終末減らすもんじゃないねw




負け試合の大体はホーネットしか引かないorダンセルセンチピードを引かないって状態ですね。
これはゴキポンかキラートマト積むまであるなーw

勝ち試合は櫃リヴァイエールが強かったり、ネクガが仕事したりして勝てました。
後インゼクター相手に中途半端な攻めをしてくる人が多くてダンセルから簡単に返せたというのが大きいですね。



▼色々試した感想
・メイン
●ネクロ・ガードナー
試しに入れたネクロ・ガードナーが鬼強いです。
一時期流行った【かかしゲイル】の強化版と言えばわかりやすいと思います。

主な役割で
終末の選択肢、場に残せば強いインゼクターとの相性の良さ、TG代行のような8000ワンキルを目的としたデッキへの妨害、等です。



●リビングデッド、リミットリバース
今はリビデ2リミリバ1で回してます。
メインの構築でダンセルを妨害できるカードは主に激流葬、警告2、月の書です。
その内の3枚は墓地に送るカードなのでリビングデッドとリミットリバースで再度攻めようという考えです。

他には終末でクリッターを落としてリミットリバースから完全サーチとかも狙えますね。


●カード・ガンナー
試作的に投入してます。
相手が展開してこなかった場合に役立つのとリビデ、リミリバと相性が良いのを考慮して。

ここは時間を稼ぎつつインゼクターの効果と相性の良い魂を削る死霊でも良いと思います。



・サイド
●バトルフェーダー
インゼクターとかなり相性が良いです。
基本的に相手が場にカードを置かないと効果を発揮しないインゼクターとの相性は言うまでもないですね。

握ってるだけで安心感のあるナイスカードです^p^




ここから採用して微妙だったカードを。
・メイン
●ジェネクスバードマン
バードマンに頼らずともダンセルホーネットが全てを解決してくれます。
毎回サイドチェンジで抜いてて要らないかなぁーって印象。


●サモンプリースト
終末専用カードになってたり、警告撃たれた時のリスクを考えると微妙です。
2枚抜いてトマト2枚入れた方が無難に活躍しそうですねw


・サイド
●王宮のお触れ
ダンセルを警戒してか、2戦目以降は相手の伏せが極端に少なくなるのでトラスタで十分でした。

何より複数引いた時の弱さが目立ってしまい使い物にならなかったです;;

●魔のデッキ破壊ウィルス
ダンセルからギガマンティス出せるのを利用しての採用だったんですが、逆に言うとダンセル経由からしか効率的なリリース要因を確保できなかったのでゴミ同然でしたw


●トラゴエディア
手札のインゼクターを装備したりする事も多く、櫃爆風との相性も最悪で高い攻撃力を確保するのが難しかったので抜けました。

というかフェーダーで十分です。





そんな感じで中々手こずりながら調整中です。
こういうテンプレ構築のない段階での構築は色々考えれて楽しいですね^^