スクラップ

たまにはレシピ貼るお(^ω^)
聖槍持ってないし、デス・デーモン来日してないしでリアルで使う事なさそうだからw


モンスター(15枚)
魔導戦士 ブレイカー×3枚
召喚僧サモンプリースト
魂を削る死霊×2枚
スクラップ・ビースト×3枚
スクラップ・ゴブリン×3枚
スクラップ・キマイラ×3枚

魔法(17枚)
死者蘇生
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
スケープ・ゴート
スクラップ・スコール×3枚
スクラップ・エリア×3枚
サイクロン×2枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×3枚
次元幽閉
神の宣告
神の警告×2枚

エクストラデッキ
No.39 希望皇ホープ
アーカナイト・マジシャン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・デス・デーモン
スクラップ・ドラゴン×3枚
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



前も書いた通りの聖槍3七つ3の展開重視構築。
デーモンのおかげで前よりはゴブリンが使いやすくなったのでゴブリンも3積み。
元々場持ちも良かったし、効果自体弱くないしね。


死霊は単体でアドを稼げるモンスター+デッキの構築上モンスターを引かない事故を想定しての壁要員。
六武衆相手に時間を稼ぐのにもってこいだったりで重宝します。



不採用カード
デモンズチェーン
スクドラと使って初めて強いってカードだったので思い切って不採用。
攻め手を確保できてない時に使うと兎に角弱い。
要れても1枚かなー、このデッキだと。



墓守の偵察者
やってる事は強いんだけど、環境上どうしてもブレイカー優先になっちゃう。
ランク4のエクシーズでもっと強いの出たら採用するかな。


サイバー・ドラゴン
中盤引くと使いにくかったり、先攻で腐ったりと良い所なかったから抜いた。
一番の理由はフォートレス、スクラップツインのスペースまで確保できなかったってのが大きい。



サイドは晒せるような構築じゃなかったから辞めましたw
案外御前試合とか入れても機能しそうだよねw