たいかいれぽ×3

環境変わる前の大会レポの意味のなさが書く気を削ぎますね。

使用:征竜
1回戦vsテラナイトアーティファクト

カーガンでテラナイトどついて嵐撃ったらアーティファクト要素3枚見せられたけど勝った。

忘れました。

後攻○○


2回戦vsオーパーツ
後攻

相手の手札2枚サーチしたカードだったから知ってた筈なのに何故かオネストケア意識してフェルサックレダメの場で返すとボーンにフェル使わされてシャトル墓地ネブラからライフ飛ばされた。

普通にサックレダメコアキメイルトラゴで勝ってましたね。

忘れた

忘れた

×○○


3回戦vsヴェルズ
先攻

オピオン超えれるカードがデブリしかなくて勝てる気しなかったから早漏プレイしたらバハムートで返されて死亡。

負け確の場面で蘇生サックしたら相手自分のナイトメアの効果忘れてて通る。
まさか通ると思ってなかったから何も考えずにオピオン殴ると幽閉で負け。

サック効果でオピオン飛ばしてたら勝ってた気がするから凄くふに落ちない負けになってしまった。
最近ミスが多い。


××


4回戦vsアーティファクトメタビ
後攻

コアキメイルトラゴでレイプ

鉄壁張られてベエルゼ出てきたけど月華で飛ばして勝った。


○○

3位



使用:オーパーツアーティファクト

1回戦vs征竜
先攻

後攻選択するの忘れてて返しにブンブンされて死亡。
征竜相手に先攻取る意味なかった;;

5×4でワンキル

相手事故ってて勝ち

×○○

2回戦vsテラナイト
先攻

忘れた

忘れた

○○


3回戦vsしゃどーる
後攻

此方8ターンくらいオーパーツ要素引かない壮絶事故で相手早急にクリエイター立って4〜5ターン場にクリエイター維持できてたのに、相手のプレイが可哀想なくらい下手糞で勝てた。

こっちエンド時にクロウで亀除外し忘れるミスとブレイクスルー撃つの忘れるミスとカドケウスで2ドロー狙える場面で1ドローで済ませちゃう壮絶なプレミしてても勝てた。

この人のプレイの酷さを説明したら汚い言葉しか出てこないレベルで酷かったからこれ以上は触れないでおく。


暗闇ミラー1枚で勝てちゃうレベルなんです;;


○○


決勝vs言い訳マドルチェ
先攻

いっぱい言い訳されました^^

試合終わった後に大声で事故はしゃーないな、うん!とか言ってたからガン無視して立ち去りました^^


○○




優勝して1箱貰ったけどゴミ増えただけだった。


使用:テラナイト
プレアデスとか売っててデッキなくてしゃーなしテラナイト使いました。

1回戦vsミラー
先攻

相手事故ってた

ライオウ出して勝ち

○○


2回戦vsでんちめん
後攻

角に幽閉撃たないミスしてリビング角からブン回されて死んだ。

嵐セットから返しに相手の2伏せ飛ばす好調な出だしだったけどモンスター、アルタイルしかなくて全然攻めれない。

途中相手ライフ4600で手札にハルベルト、墓地にハルベルト、相手場なし、此方伏せにリビングでガンマン絡めて勝ちじゃーんって場面でエクストラ見ると入れ忘れててキルできない^−^;;;

返し1キルされて負け(・−・)


とても悔しい負け方しましたね、出掛ける前にガンマン探すのめんどーだからってヴュート入れた自分を恨みます。


××


あー、やっぱり納得いかない負け方すると死ぬ程悔しい。
やっぱり大会出るデッキは最低条件自分が納得するまで回したデッキじゃないと駄目ですね。

負けて得られるものがないし反省を生かせないから本当に意味がない。
どうせ負けるならしっかり使う予定のデッキで負けないと成長しないですね。

これ以上言っても負け惜しみになるしやめとこう;



今日の教訓としてミニ大会とかでもメインで使うデッキ以外使わないようにします。


来期から馬鹿でも勝てるブン回し環境になるので罠環境に戻るまで大会出る頻度下がるかもです。
罠環境好きすぎて引きゲー環境楽しくないしね。


どんな環境でも勝てるプレイヤーになりたいから出来る限りブン回し環境も頑張るけどね><

最近プレミ多いというか罠の撃ち忘れが多いから次から気を引き締めてやりたいです。