黒ギャル記念日

最近全然遊戯王触ってないから特に書くことなかった^p^


▼ゼンマイ
サイド全然固まらないw
テンプレなカードばっか入れてるけど、なんかピンとこない;
もっと対戦経験積んで苦手なデッキとかミラーに有効なカードとか色々探した方が良いんだけど、なんか面倒くさくて放棄しちゃってますw


ミラーはヴェーラーとかGみたいに当たり前なカード積んでも一歩先には行けそうにないから手っ取り早く魔デッキ撃ちたいですね。

魔デッキ撃てるギミックが皆無なのが問題だけど…w



今はサイドにミストデーモン積むか考えてます。
一応利点は
魔デッキ撃てる
ミラーの先攻ルーラーを破壊できる
☆5だからティラスビートに繋ぎやすい
ライオウ、ドルカ倒せる


こんな感じですね。
こうみるとそこまで弱くないんだけど、セット魔デッキできないのが思ってるより痛手になりそうw


まぁ何事もチャレンジって言うしとりあえず試してみるかなw




▼カラク
今の環境強そう。
ナチュビ+御前試合やナチュビ+ソウルドレインできるから一部のデッキ相手にはかなりいける気がする。


過剰な機械メタもなくなってきてるし、流行るかもしれない魔導相手にも強いし、これは中々いけるんじゃない?w



ラギアもオピオン抜いてる構築が増えてきてるし、増殖するGのメイン採用率の高さ以外は追い風な気がします><



プレイング糞難いから今更使う気も起きないけどねw



▼ガジェット
の増殖するGが弱い気がしてきた。
気休め程度にしかならないし、1本目だとヴェーラーないのバレてるから撃ってもゼンマイにルーラー絡めたキルで攻められると普通に死ぬし、2本目以降Gで止まるようなぶっぱプレイする人も少ないからあんまし効果期待できない。
最悪Gが腐って負ける場合もあるから本当に微妙。

まぁ入れてないと入れてないで困るんですけどね←


今はメインに砂塵積んだガジェ使ってるけど、正直悪足掻き感がヤバいw


折角サイド新しく組んだし、もうちょっと回してお別れかなー;;
同じ罠ビなら炎星の方が強そうだしね。



でわー。