おへ顔だぶるぴーす


▼スキドレフォトン
構築難しいけど、結構強そうなんで形考え中です^p^

というか新規カードの情報確定ならかなり強いよね。
まず海外からPhoton Sabre Tigerくるからスキドレ中の2000アタッカーの増加。
+レベル3だからアシッドゴーレムにもなれる。


でカイト編のここら辺のカードが確定なら

  • カイト編封入-

DP13-JP0XX「銀河騎士(ギャラクシー・ナイト)」星8 光 戦士族 2800/2600
自分フィールド上に「ギャラクシー」または「フォトン」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚した場合、このカードの攻撃力は1000ポイントダウンし、自分の墓地から「銀河眼の光子竜」を表側守備表示で特殊召喚する。
(テキスト未確定)

DP13-JP0XX「銀河遠征(ギャラクシー・エクスペディション)」通常魔法
自分フィールド上に「ギャラクシー」または「フォトン」と名のついたレベル5以上のモンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「ギャラクシー」または「フォトン」と名のついたレベル5以上のモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。「銀河遠征」は1ターンに1枚しか発動できない。
(テキスト未確定)

DP13-JP0XX「フォトン・サテライト」星1 光 機械族 0/0
1ターンに1度、自分フィールド上の「フォトン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このカードと選択したモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。
(テキスト未確定)





スキドレ中の2800打点確保に加えてエネアード等のランク8エクシーズを簡単に出せる。
サテライトはトンスラと合わせるとプレアデス出せるし、かなり強い。


今組んでる形はメインスキドレ3トラスタ3構築です。
状況によって戦法変える感じにしてるんだけど、これ素直にギャラクシーアイズ抜いた方が良い気がしてきましたw


1枚だけ積んで銀河遠征からもってくるって方法もありですね、一応サテライトでも条件満たせるし。
ついでに言うとトンスラ+レベル4からチェイン出してもナイトの条件満たせるしねw


後はフォトンクラッシャーが地味に強いです。
こいつ戦士族だからトンスラと合わせるとガーンデーヴァ出せるのが良いですね^ω^



次の環境で一番注目してるデッキですw




▼海皇
すいません、全然強くなかったです^p^

これならマ―メイルにタッチで狙撃1重装1竜騎3入れた方が強い気がしてきましたw
専用魔法罠強いし、サーチできるモンスター居るしねw


後ディーヴァが絶望的に弱い。
こいつ起点にするだけでヴェーラーで死ぬとか笑えない;;

でも入れないとまともな動きできないし…


海皇とディーヴァはズッ友だょ…;;;;





▼最近使ってるデッキ
六武とカラクリ使ってます。
なんかDOの方も来期に備えて海皇、暗黒界とかあんまり制限の影響受けなさそうなデッキが増えてますねw


六武は大分変な構築になってきました。
これもうカゲキ0枚で良いんじゃないかなぁーとか思ったりw
まぁでも選択肢増えるだけで十分強いから抜くと後悔しそうですね。

1枚か2枚で悩みます(´・ω・)


ワンキル脳な所為かエニシ2枚構築はかなり使いやすかったです^p^



ラクリは無零怒無零怒ナチュビしたらよく切断されて萎えます;;
なんだかんだで解体新書が糞強いですね。

今は罠がお触れ3神宣1だけの魔法ばっかの構築と罠多めでサイクロン3ナイトショット2の構築を使ってます。
メインだけの動きなら申し分ない感じなんでサイド後の動きを確立していきたいですね。

サイドにギアフレーム2フォートレス2とか入れて色々試してます^p^






でわー。