カオスドラゴン

罠には強かったけど、ヒロビみたいにワンキルしてくる罠には滅法弱い印象;
全然楽しくなかった(^q^)


モンスター(30枚)
増殖するG×3枚
聖刻龍−トフェニドラゴン×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトパルサー・ドラゴン×2枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カオス・ソーサラー×2枚
エレキテルドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚
エクリプス・ワイバーン×2枚
D−HERO ディアボリックガイ×2枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(11枚)
未来融合−フューチャー・フュージョン
大嵐
光の援軍
闇の誘惑
ソーラー・エクスチェンジ×2枚
サイクロン×2枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(0枚)

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
F・G・D(ファイブ・ゴッド・ドラゴン)
No.25 重装光学撮影機(フルメタル・フォトグライド)フォーカス・フォース
インヴェルズ・ローチ
セイクリッド・トレミスM7×2枚
パワー・ツール・ドラゴン
フォトンストリーク・バウンサー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
迅雷の騎士ガイアドラグーン×2枚
聖刻龍王−アトゥムス
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
竜魔人 クィーンドラグーン

サイドデッキ
D.D.クロウ
アックス・ドラゴニュート×2枚
エレクトリック・ワーム×3枚
サイクロン
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
王宮のお触れ×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス×2枚
冥府の使者ゴーズ



普通の構築だとアライブや聖刻に簡単にワンキルされてチンチンモゲモゲソーセージ状態だったのでメインにGとクロウ積みました。

主な戦法は手札妨害系で止めつつトレミス立てて手札から妨害できるカード回収してビートしていきます。
手札次第では簡単にワンキルできるので、ビートダウンと1キルが両立したようなデッキですね。

後は罠相手にバンバン高い打点を投げれるのでわりと楽に戦えます。

罠相手に展開してキルまで届かない場合はパルサー、レダメの場を目指して作ると返し強いです。




サイドは特に決めてなかったんでナイフCSのを参考にしつつお触れで罠相手にごリ押ししようって考えです。
メイン罠0なんで相手がサイクの枚数減らしてくれたらスト勝ち狙えます^p^





ソーラーエクスチェンジはわりと使う機会少ないので1枚か全抜きでも良いかもしれまんw

でわー。


ー追記ー
ちなみにこのデッキを相手にする時は引いたサイクロンは全部伏せた方が良いと思います。
DDR止めるくらいしか有効な使い時がないのでw