考察

と言っても最近TG代行としかマッチやってないから、かなり偏った考えになってそうです。

●TG代行
ほんとに強い。
最近はサイドの完成度が益々上がってきてかなり対処しにくくなってますね。

特にこのデッキの先攻の理不尽さがヤバいです。
TG代行を相手にした時の後攻時の勝率がほんとに低い。
この壁が乗り越えられず軽くスランプ状態だったりします(>_<)


ならいっそ僕が代行側に回れば良くない?的な発想で最近は代行をチマチマ触ってます。
幸いミラー戦に有利なサイドカードも教えて貰ったのでサイドを組む時点での違和感もなくなり良い感じです。

シャイニング・アブソーブ
使われた時感動しましたw

相手の場にライオウが居るだけでヴィーナス+シャイニング・アブソーブでワンキルです。

ヒロビ相手にも無理なく積めますね。

●インゼクター
ワンキル相手に弱いという欠点をまだ埋めれずにいます。
罠相手に強いブン回しデッキなので、そこさえ補えたらって感じですね。

今はサイドからバトルフェーダー3裂け目3積んで対処しようと思ってます。

後はやっぱり特殊召喚できる優秀なモンスターが欲しいですね。
一回の召喚権が大事だから尚更欲しくなります。

ダムド以外だとディアボリックガイ辺りしかシナジーしないのが難しい。
マジックストライカーもワンチャンあるかなぁーとは思ってます。

ホーネット召喚から櫃でダンセル除外してマジックストライカーssエクシーズリヴァイエールからダンセル+ホーネットとかですね。
流石に夢見過ぎかw


何はともあれもう少し強いギミックが必要ですねー(´・ω・`)



でわー。