デッキ雑感

賢者並に色々なデッキ回してるから、考えまとめる意味も込めて。

ほんとは一つのデッキを念入りに調整した方が良いんだけど、飽きっぽいから色々なデッキ組んで崩さずに長期に渡って調整してます。

前の環境ならヒロビ→カラクリ代償ガジェ→ジャンド、暗黒界って具合に色々触ったしね。


現環境だとカラクリ>暗黒界>TG代行>インフェルって順に調整してます。


なんやかんやでワンキルも罠で完封するデッキも好きだから色々触りたくなる。


●カラク
罠使えてブン回しからのワンキルもできて超ドローできる。
楽しすぎでしょw

今はナチュルビーストが強いから商人型回してます。
商人型回せば分るんだけど小町がむちゃくちゃ強い。

ラクリの下級で一番強いのは小町ってくらい強いw

ハンドに商人さえ握ってれば無零、無零怒から小町もってきて商人nsからナチュビまでいける。

初手小町+借カラクリ蔵でナチュビとか、兵から小町もってきて返しに商人nsから☆4カラクリもってきて小町効果からトリシューラとか、兎に角行動範囲が広い。


小町商人ギミックが楽しすぎるw


マシンカラクリ卒業やな笑


マシンカラクリの方が無零怒並べやすいから好きやったんやけど商人の安定性には勝てんしね。
一時期重力解除とかいう賢者カード入れて無零怒3参謀1から3ドローから重力解除で相手ターン3ドロー、さらに自分ターンに表示形式変えて3ドローの9ドローとかできて楽しかったんやけどねーw


他にも複製型、シンクロン軸、兎軸と色々組んでたんで更新ネタに困ったらそっちの型載せていこうと思います。



ちなみに今はサイド練ってます。
サイド裂け目がいまいちしっくりこないから墓地依存相手に何入れるか考え中。

無零との相性や天使相手にした時の事考えるとヴェーラーで良い気もするんだけど、ドラグやインフェル相手にするとクロウ欲しくなるしなーって事で悩んでます。
いちよ今はクロウ1ヴェーラー1で。


後は連鎖除外1枚挿しておけば墓地依存系にぶっささるかなぁーっと。


●TG天使
カオスTG天使なるものを組んでみました。
モンスター31枚w


感想としては全盛期のジャンド回してる気分。
カードパワーで無理やり相手を守りに回らせて攻めきるって感じw

相手のサイク嵐を腐らせるのがコンセプトなら最低限の妨害札も要らないかなぁーって思いました。
ただ、この手のデッキ使うとどうしてもトラスタ積みたくなるw



構築が尖りすぎてるからもうちょっと丸い感じにしても良さそうですね。
というか普通のTG天使に皿入れた構築で良い気がしてきたw




●暗黒界
スキドレ成金型と取引警告型の二つを調整中。
闇の取引むっちゃ強いから取引型をリアルでも回したいんだけどカード足りないw

後ライフコストの管理が難しいから暗黒界の警告って撃つ場面難しいよね。
警告1スキドレ1くらいが丁度良いのかもしれん。


サイド、カオスハンター試してーw

門あったらトリシュの効果無効にしつつ28打点だよ?ww



●インフェル
安定のリローダー型。
グレファー型は動いた時の強さが印象的なだけで、そこに行きつくまでが弱すぎる。
チェイン出て強くなったと言ってもチェイン出す=バリアが撃てない状況がほとんどだから、そこに奈落でもくらったら一気にプランが崩れるしね。


とは言ってもチェインは本当に素晴らしいカードだから、ハンドレス状態を作りやすいリローダー型にサモプリ積んでチェイン出すやすくしてます。
サモプリ→デーモンからガンサーチ。チェインから素材のデーモン落としつつ+αでインフェル落してガン発動バリアサーチから場を固めにいけるのが強い。



ただリローダー型に積める魔法が少なすぎる(´・ω・)
魔法増やすなら墓穴の道連れかなー?