勘違い墓守

モンスター(15枚)
墓守の末裔
墓守の偵察者×3枚
墓守の召喚師×3枚
墓守の司令官×2枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
キラー・トマト×2枚
ヴァイロン・プリズム×2枚

魔法(18枚)
魔法族の里
墓守の石版×2枚
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
強制転移×2枚
王家の眠る谷−ネクロバレー×3枚
王家の生け贄×2枚
ワンダー・ワンド×3枚
サイクロン

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート


エンシェントフェアリーからトリッキーな動きをする墓守です。
トマト召喚師転移からの寝取りビートもできます。

これは苦手な暗黒界のグラファ取ったり、バレー状況下でやけくそになって高打点ビートしてきた相手にぶっ刺さります。

単純に受け身の能力を受動的に発動させる為に使うのも強いですね^p^



かなり自信作やったんやけど、現実は厳しかったです←


いちよ暗黒界には偵察反転召喚師ss→プリズムからエンシェントフェアリー→司令官サーチ→ネクロバレー→フェアリー効果でバレー割って里サーチからの魔法ロックという勝ちパターンがあります。

単純にバックが強かっても出来る効率の良い動きですね。



ワンダー・ワンドの使うタイミングが難しかったからフレムベルマジカルの方が良いかもw
後はもう少し妨害札を増やせば化けそうです><