暗黒界いろいろ

採用考えてるカード。

魔デッキ
最初採用してたんだけど撃たなくても勝てるなーって事でサイドに。
メインから刺さるデッキって
Xセイバー、TG天使、カラクリ、バレー張ってない墓守、ハンド次第で暗黒界。

その内、墓守、天使は魔デッキ撃たなくても勝てるから要らないかなぁーって。
後地元にXセイバー少ないし、まともなカラクリも見ないから採用を見送ってます。

奈落避けれるのは強いし、相手のハンド見れるのも大きいから今後も抜いたり入れたりしそうw
サイドのスペースが苦しくなったらメインに積むかな。


闇の取引
スカー積んでるから使いにくいなぁーって理由で抜いてたけどミラー考えると強いし、ガン伏せしやすくなるから入れたい。

何より取引+グラファ、スノウ、シルバが強いからどや顔で決めたいです笑


神の警告
警告かスキドレ採用するかで構築変わってくるから、
これは警告型とスキドレ型で使い分けてどっちが環境に適してるか試すしかないかー。
スキドレは相手のサイクロンで取り返しが付かなくなったり高打点で押し切られる事があったから警告の方が強いのかも。


暗黒界はライフの管理が難しいからそこが悩み所。