暗黒界

とりあえず流行のブラウ3ベージ3構築組んでみました。


感想は微妙^p^;

前環境での理論に囚われ過ぎてるのは良くないんだけどねw


いちよ前環境のスキドレ暗黒界の理論として

ベージは2枚引くと使い道なくて負けるから1積み。
2枚積むくらいならスカーの枚数を増やす。
という考えに至ったから暗黒界モンスターの構成が

スカー3
ベージ1
ブロン1
グラファ3
スノウ3

こんな感じで落ち着いてました。

ベージは上記で述べた通り1枚で十分。
ブロンも2枚被ると弱いので1枚。
逆にグラファ、スノウ、スカーのように複数来ても生きるカードは3積み。


ブラウ不採用はブラウ捨てて追加で1枚引くより、手札に下級の暗黒界を温存する事でグラファループを継続させる方が効率的と考えた結果抜けました。
もう一つの理由として門が張ってある状態だと奈落の落とし穴に引っかかるという点も評価を下げてました。

それなら奈落にかからないスカー優先するよねって事で。


でも、この理論はあくまで環境が遅かったからこそ成立した訳で、大嵐の禁止解除、TG天使の流行もあって完全に崩壊した訳です。



何よりサイクロンの無制限でスキドレが紙きれw
利点を上げるならサイクロン使わせて門を安全に通すって点しかなく、それでライフ1000の代償は大きすぎる。



調整してた構築が環境に合わないなら新しい構築模索するしかないよね(´・ω・)

個人的に墓穴の道連れが嫌いだから、別の構築考えます。
特に良い案が浮かばなかったら流行の墓穴型回すかなw



今考えてる案で
ラゴスカーデスカリ軸のビート型
サモプリ終末採用しつつ取引3積みのブンブン型
闇の取引フル積みで大嵐回避しつつガン伏せする罠型

とかですね。
どれも弱そうw