最近組んだデッキ

久々にDOしようと思ってデッキ組んだけど回す気が起きない。


●リミリバデブリ
メインに警告2、サイドに試したいカードを数枚。
TGの流行り具合が無視できない所まできてるからそれを意識した構築に。

六武の結束さえなければメインの砂塵を七つ道具に変えれるんだけどなー^p^;


●TG
前から使ってたスキドレTGの構築を弄りました。
メイン幻獣の角3枚は正解だったみたいで安心した←


後はTGガジェを組もうか悩んでるけど、手札に複数ガジェきたら悶絶するからあんまり乗り気しないw
強いのは分かってるんだけどね(´・ω・)

ショック・ルーラー待ち。



●暗黒界
今の構築で満足してるからまったく触ってないw
来期はお世話になりそうだから調整は続けないとねー。



●天使
動きが単調すぎて飽きたので全然触ってないです。
感覚的には六武衆に近いかもしれん。先攻アースからの糞ゲー具合がw



●アライブ剣
罠相手にガイザレス連打するのは楽しかったけど芸がない。
試しに入れた魔封じの芳香は糞カードでした。
兎剣に入れた方が強そうですね。

今はスレイブタイガー3レスキューラビット3でタイガー&バニー(笑)とか言いたい←



組もうと思ってるデッキ。
●スクラップ
スクラップ・デス・デーモンも出た事だし、久し振りに組もうかなーっと。
昔は無暗やたらにデモンズチェーン積んでたけど、スクラップのデモンズチェーンってあんまり強くない気がする。


スクドラとセットで使って初めて強いって印象。
デモンズで止めても返しに処理できなかったらリリース、シンクロ、エクシーズで相手にアド稼がれるからあんまり好きじゃない。

そうなると普通に奈落幽閉警告安定な気がする。



後は一回の召喚権が凄く重要なデッキだから、僕が組むなら禁じられた聖槍と七つ道具3枚積むと思います。


調整中に枚数減るのは言うまでもないけど。。w



●インフェル
DOでバリアが実施されたら本気出す。
インフェルを攻撃表示で残さないといけないから闇次元の解放を3枚積むまである^ω^







なんか色々書いてたらモチベ上がってきたw
さぁ、何から調整しましょうか><