大会レポ

使用デッキ:トリシューラダムド笑


1回戦vs代行天使
後攻

先攻ヴィーナスからガンテツ3伏せ。初手ダスト腐る^p^;
ダンディ激流サイク砂塵伏せる。アースに激流合わせてロンファから展開を試みるもオレンジ。
結局ジリ貧にヒュペ投げられて詰んだ。
砂塵撃ったらサイクでアド稼がれたのは痛かった。

奈落幽閉で延命するも終盤に群雄クリスティアの布陣気付かれて劣勢。
クリッターの効果でデッキ確認すると月の書とハリケーンを確認。
この2枚を確保したら勝ちが見えるから貪欲で死霊加えてバルブスポーアを墓地に置きつつ蓄える。
両方揃った所でハリケ月でクリス返してデブリ→朱光
スポーア効果にクロウ。
バルブ蘇生皿ssからエイドss
皿にエイドつけてワンキル。


死霊最強説。

皿に朱光使わせてデブリからローズで1:4交換で盤面もひっくり返す。
ライオウ立てて相手の行動止めてその隙にロンファセット。
ライラnsでバック剥がす。
ここで相手の場が素材1つのガンテツに伏せなし、墓地に代行者1枚手札オネストと1枚不明。

カタスかトリシュで悩んだけどオネストでライオウ越えられてヒュペ出されるの嫌だったし朱光2枚確認してたからスポーアssでトリシューラ。

でまさかのオネストコスト朱光orz

さらにトップがヒュペリオンでワンキルされました。
ヒュペリオンも2枚処理してたからほんとに悔しかったw


×○×


2回戦vsTG植物
後攻

中途半端に展開してきたからデブリドッペルでトリシュ狙いにいくとCドラに奈落。
皿立ててトリシュ出して除外しまくって勝った。

先攻ワンフーダストくらってハンド見られる。
カーガンヴェーラークロウ皿サイク蘇生でカーガン戻される。
さらにラッシュライノ追加されて劣性。
ヴェーラー伏せてライフ残して返しにライオウ追加でラッシュライノ倒しにいくと幽閉。
クロウ撃って皿投げてライノ除外。
聖槍ワンフーで皿超えられるも蘇生皿でしつこく除外ビート。
クリッターも追加してさらにビート。
ストライカーウルフでライブラで皿処理されるも、返しにロンファssからダンディ。
クリッターとエクシーズでリヴァイエール→ダンディコストにヴェーラーssしてトークン×2ss
フォーミュラ1ドローから皿投げてトリシューラ。


結局皿トリシュのアドがヤバすぎて押し切った。


○○


3回戦vs六武衆
後攻

ダスト撃つとハンドが結束門キザンヤイチ影武者。
影武者戻すと相手何故か展開してこないw

ライコウリミリバ置いてエンドしたら門結束から動いてきて活人絡めてブリュパルキローチ。
で何故かブリュの効果使わずに普通に殴ってきたからライコウでローチどけてリミリバ使ってパルキ使わせてゴーズ。
返し皿ロンファバルブからアカナイ→星屑で相手の場崩壊。
ワンチャンスクラップ狙ってきたから皿で返して勝ち。

先攻シエン活人シエンでシエン連打。
サイファーで止めてシエン1枚突破。
返し露払いで吹っ飛ぶもデブリカーガン。おろかな埋葬使うと通ったからダンディ落としてトリシューラ。勝ち。


流石にプレイング温過ぎでしょw

○○


2−1
3月制限成績
22−3
年間総合成績
34−5



サイチェンでダムド毎回抜いてるw
これは大人しく警告か奈落積むわ。