天使ちゃん雑記

団結軸回してて思った事を。
あくまで団結軸での話。



クリスティアが出ない笑
大体がフェニックス絡めたキルだからクリスティアまでに繋がらない。
ヴァルハラ、ジェルエンのようなサポートもないし墓地天使4がかなり難しい条件になってる。


ちなみに朱光の宣告者全抜き構築だから余計にw


朱光採用しない理由としてまずコストで捨てる天使がクリスティアしかいない事。

ヒュペリオン
オネスト
は言うまでもなく捨てるカードじゃないし、代行者は被らない限りコストにできない。
球体は引いても手札で温存しとかないといざヴィーナスフェニックスで動く時に困るから切れない。

って理由でコスト確保できないから不採用になりました。
それなら大人しく罠で妨害するわ^q^


何より先攻カゲキやジャンクシンクロンに撃つと1:2。
これだけで弱さが際立つw


アド損しないように撃つにはトリシューラに撃つかとかしない限りアド損。

という二つの理由から不採用になりました。


朱光採用してないのもあって余計クリスティアが空気に。
これはもうクリス全抜きで良いかもしれない。



後は手札にきた玉を有効に使いたい+PTD的な意味で戦線復活の代償とか面白いかもしれない。
戦線復活の代償かDDR、どっち採用するか悩んでる。
汎用性で考えるならDDR即決か。



後はバードマン3積みが熱いと思います( ^q^ )ブヒブヒ